スクール革命で見せる関西弁のキレツッコミは、お笑い芸人も笑わせるほどの破壊力を持つ高橋ひかるさん。
2019年の後半は体調不良で芸能活動を休業していましたが、2020年2月に高校を卒業し無事芸能界に復帰。
全国高校サッカー選手権の13代目マネージャーとしても注目されましたが、ひかるさん自身の運動神経はどうなんでしょうか。
ということで、ここでは高橋ひかるさんの野球歴やどこのチームのファンなのか、運動神経は悪いのかなどについて見ていきます。
◆高橋ひかるさんの野球歴
高橋ひかるさんは、野球観戦にはよく行くと話しているものの、プレーヤーとして経験しているわけではありません。
12歳で国民的美少女コンテストのグランプリになりデビューとなりましたが、子供の頃から芸能界に入るのが夢だったと受賞時に話しています。
高校1年の時に甲子園球場で取材を受け、球場を見てその大きさに驚いていました。
昔は家族で近くに遊びに来たことがあり、いつか球場の中に入ってみたかったという夢を叶えています。
この時、野球をやるならピッチャーに憧れると話していますが、2018年にはプロ野球の始球式を行っています。
ノーバンでのピッチングとはなりませんでしたが、ここでもちょっとした夢が叶っているんです。
ちなみに、高校時代はサッカー部のマネージャーになりたかったとのことで、これも全国高校サッカー選手権のマネージャーとなり叶えています。
◆高橋ひかるさんはどこのチームのファン!
高橋ひかるさんは、お父さんの影響もあり広島東洋カープのファンだと公言しています。
お父さんは広島出身の元高校球児で、今でも草野球をやるほど野球好きの方。
昔は公園でひかるさんともキャッチボールをして遊んだといい、その頃のグローブを大事そうにしているのだとか。
お父さんが広島カープファンということで、一緒に試合を観ることもあるといいます。
始球式を行った試合は、広島カープ対阪神タイガースだったこともあり、広島をイメージした赤いユニフォームとスカートで登場。
お父さんはこの姿を見た時にどんな気持ちだったのでしょうか・・・うれしくてたまらなかったんじゃないでしょうかね。
◆高橋ひかるさんの運動神経は悪い?
高橋ひかるさんは走る演技をすることが多く、その中でも追いかけられる時の走りが変だと言われた、とさんま御殿で話しています。
実際にスタジオで少し走ってもらうと、そもそも普通に走る時も体が添っている独特の姿勢だったためにツッコまれていましたね。
ただ、走り方が特徴的だとしても運動神経が悪いということではないと思われます。
高橋ひかるさんは、小学生の頃からダンスを習っているので動けますし、バスケ部にいたこともあります。
過去にはラジオで、中国武術のようなアクションを極めたいとも話していましたしね。
高身長であることがコンプレックスだと感じているといいますが、本格的に習えばアクション俳優に化ける可能性を秘める逸材だと思いますよ。
まとめとして
高橋ひかるさんは、野球経験者ではありませんが生粋の広島カープファンです。
最近では関西弁のキレキャラやボディビルダー好きの筋肉マニアなど、独特な立ち位置を築き上げてきています。
まだまだ19歳というのだから驚きですが、これからもまだまだ成長が期待できる女優さんなのではないでしょうか。